大塚雅友ラーメン blog

デブ活ラーメン好きおじさんのブログです。

麺屋いいづか

忙しくて更新できなかった大塚雅友です。

この一ケ月ネタは増えたのに更新できずたまってしまう。

 

今日紹介したいお店は水戸市和田町にある

「麺屋いいづか」です。

 

よく行くんだけどだいたい火山らあめんを注文。

辛さは控えめ・普通・激辛と選べます。

私は激辛2を注文。

激辛の2倍?なのかな。激辛より辛くしています。

 

f:id:miyabioo:20210121115306j:plain

辛いだけじゃなくしっかり旨みもあっていつもスープ全部のんでしまう。

残さないと体に良くないんだろうけど、気付いたら全部のんでます。(笑)

輪切りレモンもいいアクセントなので半分くらい食べてから潰します!

これがまた美味しいんですよね。

 

ラーメンの他にミニチャーシュー丼も注文。

f:id:miyabioo:20210121115607j:plain



しょっぱめのたれがチャーシューにしみてて胡椒がきいてて美味い!

ご飯がすすみます。私はデブ思考なのでマヨもほしいです。

 

ここは美味しいだけでなく、オーナーさんやスタッフの方がとても感じがいいので

気持ちよく食事ができます。

美味しさと人柄で人気店なのがわかります♪

1年以上火山らあめんしか食べてないので次回こそ久しぶりにとんこつ醤油を。